1. TOP
  2. 新着情報
  3. ストレスを感じすぎる方に。ストレス対処スキル向上のすすめ

ストレスを感じすぎる方に。ストレス対処スキル向上のすすめ

現代社会はストレスが多いと言いますが、昔から人々の暮らしにはストレスが付き物でした。

昔の暮らしで発生するストレスはもっと根源的なもので、食べ物がない、外敵に襲われるかもしれないという心配は

今の時代とはまた違う強烈なストレスだったことでしょう。

 

ストレスと聞くと良いイメージがありませんが、ストレスを100%無くすというのはあまり現実的な考え方ではありません。

必要なのはストレスを受けすぎないことであり、適度なストレスは良い生活を後押しするものにもなるのです。

 

ストレスとは緊張感を生み出すものであり、適度なストレスが発生することは向上心にも繋がります。

問題は不要なストレスや過度のストレスがかかっていることなのですが、

どのくらいだと負担になるのか、マイナスになるのかというのは環境や個人によっても異なります。

 

自分はストレスに弱い、すぐに怒ったりめげたりしてしまうと感じているのであれば

ストレスに対処するためのスキルを学ぶのも効果的です。

ストレスを上手に受け流す術を学び、より自分らしく生きる方法を会得してくださいね!

 

 

福岡・北九州市の『株式会社 F stage』では、オフィスや支援施設で活躍するメンタルカウンセラーの育成を行っています。

メンタルヘルスに関するご相談なら、お気軽に『株式会社 F stage』までお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから