1. TOP
  2. 新着情報
  3. カウンセラーは、海外ではより身近な存在

カウンセラーは、海外ではより身近な存在

近年は日本でも徐々に浸透しつつあるカウンセラーという存在ですが、カウンセラーに相談するというと

本当に困ったときの最後の手段のような特別なものと感じている方も多いのではないでしょうか。

 

海外では日本よりもカウンセラーに相談することはポピュラーなものであり、風邪を引いたら内科へ、虫歯ができたら歯医者へ

行くのと同じような感覚で、気持ちの不調を感じたらカウンセラーに相談しに行くことはごく普通の出来事です。

アメリカのドラマでは夫婦で受けるカウンセリングのシーンなどをよく見かけますが、これも一般的なもので

マイナスなイメージは全くありません。

 

日本でももっとカウンセリングの敷居が低くなると良いなと思うのですが、少なくとも今後は以前よりも

カウンセラーの存在が身近になっていくことでしょう。

 

 

福岡・北九州市の『株式会社 F stage』では、オフィスや支援施設で活躍するメンタルカウンセラーの育成を行っています。

各種資格を持つスタッフが在籍し、カウンセラーの育成だけでなくカウンセリングが必要な方へのサポートも行っています。

メンタルヘルスに関するご相談なら、お気軽に『株式会社 F stage』までお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから