1. TOP
  2. 新着情報
  3. 「笑顔が増える場所づくり」メンタルヘルスカウンセラーの必要性とは

「笑顔が増える場所づくり」メンタルヘルスカウンセラーの必要性とは

こんにちは!
福岡県北九州小倉にある「株式会社 Fstage」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。



少子高齢化の波は、年々強みを増す現代社会。
どのような業界においても、人材不足は深刻な状況にあります。
従業員1人にかかるストレスの増加、それに伴って、長期的に、継続的に
ストレスと向き合わなければならない状況も生まれています。


メンタルヘルスというのは、精神的、心理的健康状態を意味します。
それが損なわれると、物事に集中できなくなる、決断力が鈍るなど
精神的な症状が表れて業務に支障をきたすようになります。


また、症状を放置しておくと、うつ病などの疾病を発症したり
身体的な症状としてあらわれるケースもあります。


それを未然に防ぎ、精神的、心理的な健康の回復、維持や増進を目的に
「メンタルヘルスカウンセラー」が存在します。



「株式会社 Fstage」では、メンタルヘルスの問題を抱える人に対する
支援やケアの方法を学び、スキルを身につける育成講座を設けております。
悩んでいる人に対応できる人材が組織内にいることは
ストレス軽減、心身共に健康的な職場づくりに役立ちます。





私たちは、さまざまな組織のメンタルヘルストレーナー育成をお手伝い致します。
お問い合わせはこちらから