1. TOP
  2. 新着情報
  3. メンタルヘルスカウンセラーを育成中!

メンタルヘルスカウンセラーを育成中!

メンタルヘルスケアは、現代社会を生きているすべての人達にとってとても重要で必要なものという認識が広まっているのをご存知でしょうか。特に企業では、常に人材不足のところも多く、スタッフひとりひとりにかかる負担やストレスは相当なものという認識が必須です。

働く側はもちろんですが、雇い入れる側のストレス対策としてもメンタルヘルスカウンセラーの存在はとても重要になっているのです。

メンタルヘルスカウンセラーは、メンタルヘルスに関する知識を学び、ストレスを多く受けている人のストレス軽減や、悩みを抱えている人の対応などを専門知識と技術をもとに行うことができる人で、F stageでは、メンタルヘルスカウンセラーを育成しています。

企業内ではなく、外部からメンタルヘルスカウンセラーを派遣し、定期的にセミナーや研修を行い、相談にも応じるとなると費用が大きくかかってしまい、企業としてはとても厳しいと感じることもあるようです。

しかし、メンタルヘルスカウンセラーを育成すると、企業内にメンタルヘルスに関するプロを外部から呼ぶ必要がなくなり、経費削減にも繋がります。なおかつスタッフのメンタルヘルスのケアを手厚く行うことができるようになります。

メンタルヘルス管理監督者研修コミュニケーション研修を習得するのに、半年から1年必要となりますが、育成に力を入れてみてはどうでしょう。

お問い合わせはこちらから