1. TOP
  2. 新着情報
  3. 放課後等デイサービスは個性に合わせた支援が手厚いと評判

放課後等デイサービスは個性に合わせた支援が手厚いと評判

株式会社Fstageは、山口県で放課後デイサービスが必要な発達障害や知的障害を持つお子さんを対象とした放課後等デイサービス事業を展開しています。

この放課後等デイサービスは、ひとりひとりの個性に合わせた支援を手厚く行っていると評判も良く、多くのお子さんが通い、社会で自立していくことができるような支援や療育を行っています。

多くの知識と経験のあるスタッフが多く在籍しているため、遊びを通して集団生活の大切さを中心に、他人との関わり方などを自然な形で学ぶことができます。

発達障害や知的障害を持つお子さんに対してだけではなく、保護者が抱える悩みにもしっかり寄り添った対応をしているので、本人・ご家族ともに安心して利用することができ、さらには安定した日常生活を送ることができるようになるのが大きな特徴となっています。

 

実際に過ごす放課後等デイサービスでは、日常生活の向上として自分のことは自分でできるように、ひとりひとりの状態に合わせた支援が行われていきます。自立課題として個別の課題も用意されていて、スモールステップでできることをゆっくりひとつひとつできるようになるように成功体験を少しでも多く積むことができるような課題に取り組んでいくことになります。

人とのコミュニケーションでは、文字や絵カードを使用し、コミュニケーションのとり方を覚えていき、困った時にはヘルプを出せるような練習も行っていくので、日常生活に直結させることが可能です。

お問い合わせはこちらから