1. TOP
  2. 新着情報
  3. 人の心を理解できるカウンセラーを育成しよう!

人の心を理解できるカウンセラーを育成しよう!

最近、企業の取り組みとして、従業員の気持ちを把握できるようにと、メンタルカウンセラーに関するセミナーを受講する中間管理職の方も増えています。

・部下の気持ちが理解できない
・部下にストレスなく気持ちよく仕事してほしい
・部下のモチベーションを保って業績アップにつなげたい

人それぞれ色々な考え方がありますので、そういった多角的な視野を持つことで相手の心を理解できるようになっています。

Fstageではメンタルトレーニングに力をいれていて、カウンセラー育成も行っています。

カウンセラーとしてのスキルを身につけることで、部下の悩みや困りごとなどを聞ける相談役として活躍できます。

一般的にメンタルヘルスケアは専門家に任せないと難しいと思われがちです。
しかし、そういった心のケアは、やはり現場にいる上司がサポートできる関係になるに越したことはありません。

Fstageでは定期的なセミナーや研修を実施してメンタルヘルスケアについてアドバイスを行っています。

人事担当者や中間管理職として働いている方が多く受講していただけます。

Fstageでは企業訪問、またはセミナーへの参加という形で産業カウンセラーを定期的に実施しています。

セミナーに1回参加しただけでスキルが得られるという事ではなく、数ヶ月間に渡ってプログラムを受講していただくと現場で役立つカウンセリング技術をマスターすることができます。

お問い合わせはこちらから