1. TOP
  2. 新着情報
  3. 職場にカウンセラーを設置するメリットとは

職場にカウンセラーを設置するメリットとは

近年、心の悩みを抱えそれがきっかけで退職してしまったり、うつ病になり休職してしまう方が後を絶ちません。

パワハラ、セクハラ、仕事のプレッシャー、同僚とのコミュニケーション色々な要素がきっかけてふさぎ込んでしまう方がいらっしゃいます。

職場にカウンセラーを設置すれば、こういった初期症状が起こってもすぐに相談することができ、最悪の事態を防ぐことにつながります。

ふさぎ込んでしまいがちな人ほど周りに相談する人がいないという状況が多いです。

そんな時に1人でも味方になってくれるカウンセラーがいれば心のよりどころになります。

相談していくうちに気持ちが楽になったり、前向きになっていくことも考えられます。

カウンセラーの方も、ただの聞き役で終わるのではなく、どのように今後過ごしていけばよいかなど解決法も提案してくれます。

毎日不安を感じたり、ストレスを感じている方には、カウンセラーは強い味方です。

ただ実際問題、小規模、中小規模の企業だとなかなか職場カウンセラーまでは設置できないケースが多いです。

大手企業の一部のみというのが現状です。
もし常時カンセラーを設置するのが難しい状況でしたら、Fstageにご相談ください。
Fstageではご要望いただいた時だけカウンセラーが御社に向かうことも可能です。

お問い合わせはこちらから