1. TOP
  2. 新着情報
  3. 北九州で子供たちのメンタルケア・メンタルトレーニングをご希望ならFstageへ

北九州で子供たちのメンタルケア・メンタルトレーニングをご希望ならFstageへ

子供が周りから孤立している
自分の子供が発達障害で周りとうまくコミュニケーションがとれない

このようにお悩みの保護者様、教育者様はFstageにご相談ください。
Fstageではお子さんを中心に社会ストレスを抱える人を対象にメンタルトレーニングやカウンセングを行っています。

現代は今まで以上に周りからの指摘や目線が気になる時代になってきています。

またネット環境が整った影響もあり、周りとのコミュニケーションがうまくいかない人も増えています。

それは子供だけでなく、大人の社会人でも同様です。

もし社会との対話、調和に苦労されているということでしたら、Fstageがメンタルトレーニングを行って対応していきます。

 

Fstageではまず、自分の課題や問題点を洗い出します。
そして自分でできる範囲を少しずつ広げてきます。

お子様の場合は絵カードや文字などを活用しながら、ゲーム性を取り入れて相手とコミュニケーションがとれるようにしていきます。

相手と話すことに緊張したり、壁ができてしまうのが孤立する要因なので、その環境をとっぱらうことで徐々にコミニケーションが取れてきます。

 

北九州や小倉、下関を中心にFstageでは、最終的に保護者様の元を離れて、しっかり自立していけるような支援をさせていただいています。他にもカウンセラーの育成などもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから