1. TOP
  2. 新着情報
  3. 会社にメンタルカウンセラーを配置してみませんか?

会社にメンタルカウンセラーを配置してみませんか?

福岡県北九州市に拠点を置くFstageではメンタルヘルスケア事業を展開しています。

弊社のサービスの一つとしてメンタルカウンセラー育成があります。
メンタルカウンセラーを育てるのは誰か特定の方が対象というわけではありません。
総務の方、事務の方、誰もがカウンセラーとして活躍することが可能です。

弊社ではカウンセラーとしての知識や技術をお伝えするプログラムを提供しています。
そういったプログラムを受講頂くことで、立派なカウンセラーとして活躍することが可能です。

産業カウンセラーとしてのスキルを身につける期間はおおむね6ヶ月から12ヶ月程のお時間をいただいています。

企業様にこちらから訪問する形でも良いですし、或いは弊社が開催しているセミナーにご参加頂く形でも構いません。

従業員の中でカウンセラーとしてのスキルを磨くことができたら、外部からカウンセラーを招く必要がなくなります。
経費的にもその方が魅力的です。

そして内部の人間がカウンセラーとしての知識を持つことで、会社内部にしかわからない悩みやストレスを解消できるアドバイスを送ることができます。

例えば従業員でストレスを抱えているケースでは、「外部のカウンセラーに相談してもわからないこと」などと思ってしまう方もいるはずです。
しかし、会社内にカウンセラーがいれば会社の状態を把握しているため、細部まで相談できるといったメリットがあります。

お問い合わせはこちらから